アリエルの正体は私

あのアリエルの正体は私だったって知ってましたか?多分嘘かもしれないけれど

海外セレブのメイクを練習

いろんな映画を見てるけど、案外海外のセレブって化粧が国内人も多いことがわかった。

 

本来の目や鼻の形をしっかり出して表情を隠さない。

 

私も同じようなナチュラルメイクの中にセレブチックな要素を足すとどうなるのか試してみた。

 

ざわちんみたいにメイクの技があれば良いんだけど、そんなにメイクは上手じゃない。でもだからこそメイクの練習になると思ったの。

 

とりあえずチーク。

つけマツ。良いのがないからマツエクをいくつか買ってみた。

 

あんまり長いまつげはいないらしいので、特に日本人でパーツ小さめの私はそんなに大きなマツエクじゃないほうが良いみたい。

チークのいろも私の肌の色に割と近い人を検索して、その人に似せる。

 

シャドーとかライナーも大事だけど、案外濃い目のをしている人っていないみたい。

 

なのでサラッとした色を選んで薄めのライナーにする。

 

こんな感じでいろいろと試してみたんだけど、やっぱり私自身の顔って感じ。

 

でも頬とかに影をつけてあげるような無理矢理にやるメイクならいい感じに出来上がっていく気がする。

 

自分の顔もメイクでイメージがガラリと変わると良いんだけどな。